記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海江田洋一 巨大すぎるムール貝

海江田洋一です。ムール貝ってこんなに大きくなるものなんでしょうか??


【デカ過ぎ】中国の村民40センチ・5キロの巨大ムール貝を捕獲!でかすぎる

日本ではさほど巨大な貝は捕獲されませんが、世界には巨大なシャコガイなどもあり2メートルを超えるものもあるという。やはり海にはロマンがあり貝のみならず「イカ」や「タコ」などあらゆる巨大生物が生息しているのが海なのである。やはり海は母なる海として大きな生命体を宿す場所として存在しているのかもしれませんね。
d

さてこちらの貝は中国の湖北省にあるヤンジャン呉村で発見された巨大ムール貝。なんと縦は40センチ、横は23センチ、そして13センチほどの幅があるという。偶然こちらに住む68歳の村民の方が発見したということだ。通常は5~6センチぐらいだがこちらのムール貝は桁違いの大きさだ。もちろんムール貝にもいろいろな種類がいるので、これだけが特別というわけではない。

02
03
01

重さは5キロあるという。
村民はこれを見て「食べる気がしない」と食欲には消極的だ


まぁ食べる気は全然起きないですよねwww

以上、海江田洋一でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。