FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海江田洋一 ポケモンGO

海江田洋一です。ポケモンGOされていますか?聞いた事はあるけれども、やった事が無いですか?それとも、一度はダウンロードしたけれども、飽きてしまいましたか?熱心ではないけれど、時々やっていますか?これほどゲームに熱中した事が無いほど、夢中でやっていますか?
あれほど話題になったポケモンGOを、梅本哲信は苦戦しつつも続けていますよ。
今まで、家でテレビを見たり、読書をしていた時間を、散歩に出かけようと思わせてくれるのがポケモンGOなのです。ポケモン達はタマゴから生まれるのですが、このタマゴをふかそうちと呼ばれるアイテムに入れて歩いて孵化させる事ができるのですから、一生懸命歩く他ありません。2kmで孵化してくれるタマゴもあるのですが、なかなかゲットできないポケモンを孵化させるには5kmのタマゴを孵化させる必要があります。タマゴにどんなポケモンが入っているかは孵化するまで分からないのですが、一生懸命歩いてレアなポケモンをゲットできた時は、なかなか嬉しいです。夏場は、歩くだけも苦戦していたのですが、自転車でも距離を稼ぐ事が分かったので、最近ではサイクリングを楽しむようになりました。交通量が多い所では危険なので、極力人通りが少ない道を選んでいくと、今まで行った事がなかった場所にも行けて楽しいです。
繁華街や大きな公園に行くと、沢山のポケモンに出会えるのですが、ポケモンをゲットしてばかりいると、ポケモンゲットに必要不可欠なアイテムであるモンスターボール不足に苦戦してしまうのです。課金すればモンスターボールを購入できるのですが、それだと切りがありませんので、ポケストップと呼ばれるポイントに出かけて、モンスターボールをゲットするようにしています。梅本哲信がよく行く大きな公園内には、石碑などに設定されたポケストップが何か所もあるだけでなく、ジムと呼ばれる、手持ちのポケモンを戦わせたりトレーニングさせる事ができるポイントもあるのです。家の周りでは出会えないポケモンにも出会えますし、ポケストップとジム巡りをしながら、一時間ほど散歩するようになりました。
公園内を散歩していると、同じようにポケモンGOをしていると思われる人達と、すれ違うのですが、以外と中高年の方が多い事に驚きます。初老のご夫婦が、タブレット片手にポケモンをゲットして、一喜一憂されているご様子は、穏やかで素敵です。
そんなこんなで、梅本哲信が集めたポケモンは現在89匹です。コンプリートされている方が増えているのですが、一切課金していませんし、休日を利用したりして、細々とポケモンGOを続けている割には、なかなか検討している方だと思っています。自分が好きなポケモンや、相性が良いポケモンなどを強化して行けるので、本当にポケモンの世界に入り込んだよな不思議な錯覚に陥ります。早くコンプリートできるように、海江田洋一はまだまだ頑張っていきますよ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。